ワンランク上のグレードアップ調香レッスン

コスメコンシェルジュ講師として忙しくされてる川原理永佳さんが3ヶ月ぶりにレッスンに来てくれました。
今回はレッスンの前に椿大社へ二人で行き、タイミング良く夏越しの大祓式で茅の輪くぐりをすることができました。
近くに住んでる私より、理永佳さんの方が椿大社には足を運ばれてます。

レッスンは、久しぶりだったため近況報告で半分の時間を使ってしまうほど、話が盛り上がってしまいました。
レッスンも大切ですが、何気ない会話をいつまでも続けることができる関係ってとても大切だと思います。
レッスンへ来られる生徒さん達とは、ついつい会話が長くなり3時間、4時間のレッスンが殆どです。

理永佳さんは、毎回香りの組み立てが安定しているので、内容はグレードアップしています。
今回の内容はデトックスと脂肪にフォーカスした調香となります。
自然免疫の重要な役割を担っているマクロファージ。
独立した構造をもち細胞の活動に必要なエネルギーミトコンドリア。
アロマの視点から紐解きながら、成分から導きだすアロマの選択、アプローチする症状と香りのバランス。
何だか難しい言葉が並んでますが、レッスンはとてもシンプルです。