アロマブレンディング講座

アロマアッシュではアロマの基礎知識を学ぶ「ブレンディング講座」を開設しています。
「アロマで香り作り」の生徒さんは皆さん基礎知識を学んで頂いた人達です。

アロマの基礎知識を学ぶことが香り作りの近道だと私は思っています。
それはアロマアッシュの香りは色々な疾患等の改善を目的として香りを作っています。
香水は香りを楽しむことも重要な要素ですが、アロマで作る香りは全て効果・効能を目的として作っています。
一般の香水とは違います。
そのため基礎知識はとても重要なことです。
ブレンディング講座でアロマの知識を学びながら、実践的なアロマのブレンドを同時に学んで頂きます。

6月よりブレンディング講座を学んで頂いている生徒さんへ。
7月はより簡単にご家族へ実践して頂くためにハンドマッサージを習って頂きました。
お母さんへ学んだことをしてあげたいということで。

ブレンディング講座では何を学ぶの?
アロマの効果・効能を考えたブレンドオイルの作成をして頂きます。
ブレンドオイルはハンドに関わらず、全身マッサージにもお使い頂けるオイルです。
アロマを使ったリラクゼーションでも使っているオイルではないでしょうか。

アロマアッシュでは、学んで頂いたことは直ぐに実践して頂けることを常に考えています。
机で学ぶことは勿論ですがその都度実践して頂ける内容となっています。
講座後も生徒さん達とLINEを通じて色々と悩みや疑問等を頂くことが多く、できるだけ対応できるように考えています。

アロマは学んだけど、なかなかアロマを生かせていない。
またはどう生かしたらいいのかなど、生徒さんも色々と悩んでいました。

ブレンディング講座でアロマの実践的な知識を学び。
香りのレッスンで調香を学び。
アロマ心理学で人に合わせた香水を提供できるようになる。
知識だけで終わっている人も今一度挑戦してみませんか。
アロマの可能性は沢山あると思います。