アロマ心理学とは

アロマ心理学とは

『アロマ心理学』は、心の健康を目指す新しい取り組みです。

対人関係において気分と感情をコントロールするための心理学でもあり、その心理学より気分と感情を増進するためにエッセンシャルオイルを使用します。
植物から採れる天然のエッセンシャルオイルを応用する事は、メンタルの強い自分を形成することへつながります。

天然のエッセンシャルオイルは何千年も前よりいろいろな方法で、人のメンタルな部分へ使われてきました。
アロマ心理学と天然のエッセンシャルオイルで、自然の力で心も体も健康にする方法をご紹介するアイテムとなるでしょう。

最近、特にアロマへの関心が高まっています。
その背景にはエッセンシャルオイルが心の健康にとても有益だと皆さん思っています。
実際、殆どの人がアロマと言えばストレスや緊張を和らげるものと認識しています。
それ以上にエッセンシャルオイルには、精神と気分と感情に働きかける薬効があります。

アロマ心理学は、いろいろな心理の状態を取り上げ、それぞれに適したエッセンシャルオイルを見極め『幸福』になるために、自分の感情を「肯定的な状態」へ導くことで生きやすい状態を作ります。
「肯定的な状態」を作りながら「否定的な感情の問題」へも同時に着目します。
アロマ心理学は、個人の特性からあなたのエッセンシャルオイルを導き出すアイテムです。

アロマ心理学では、エッセンシャルオイルを『フローラル』『フルーティー』『ハービー』『リーフィー』『レジニー』『ルーティー』『シーディー』『スパイシー』『ウッディー』の9つへ分類します。
この分類が肯定的な個性と否定的な個性の目安となり、個々にあったエッセンシャルオイルを導き出します。

エッセンシャルオイルは、不安、疑惑、恐怖など「ストレスと緊張」に用いられるのが一般的ですが、人に主張する力を与え、自信を持たせ、創造的にする目的もあります。
またあらゆる心理体験にも使う事ができます。

エッセンシャルオイルは自然の薬箱と言われ、あらゆる心の問題に対処できる自然からの素晴らしい贈りもんです。

多くの人々はエッセンシャルオイの効果に関心を寄せ、成分が脳に作用することは最新の技術で撮影された画像によっても証明されています。
アロマは脳の嗅球という部分を通じて、精神と気分と感情に働きかける物質です。

エッセンシャルオイを使い、心の健康をコントロールすることは何千年も前から多くの人が多彩な方法で使ってきました。エッセンシャルオイは、特定の品種の植物を蒸留して作られています。
花弁、茎、小枝、葉、根、樹木、草の茎葉、果実などがエッセンシャルオイの原料となっています。
天然のアロマは、人の心と体と精神へ働きかける薬効の宝庫と言われています。