新型コロナウイルスでいつもと様子が違う子供が心配

世界的にコロナウイルスが蔓延し人の生活と気持ちが凄く変わったのではないでしょうか。
いつもしていたことが普通に出来ない不自由さ。
そんな中で、ちょっと気になるお客様がお見えになりました。
お話を聞いてみると。
この夏頃から子供の様子が変わってきたと。
とてもしっかりしたお子様だったのですが、ある日学校を休みたいと訴えてきたそうです。
大学へ行きたいという希望もあり、勉強をすることに関しては何の問題もなく取り組む姿勢は変わらないそうです。
むしろしない方が落ち着かないと。
そんな気持はあるが何か不安定。
学校で行っているカウンセリングも受けていたと。
ただご両親は知らなかったそうです。
一人で悶々とした日々を過ごし、両親にも心配をかけたくないという思いも強かったのでしょう。
1週間ほど学校へは連絡をし休んでいたらしい。
ご両親は自宅ではのんびりと普通に過ごす子供さんはいたって何も変わらずいつもの子供さんです。
ただ音楽を聴いたり、ご両親が仕事へ行く時になると涙を流していたそうです。
いわゆる情緒不安定だったのか。
とても感受性の強い子供さんだったのでしょう。
それを見たご両親はどうしたらよいのかと、初めてみる子供の姿に戸惑うばかり。
そして先日、お母さんよりお話を聞く機会を得て、気持ちが落ち着くというアロマを処方させて頂きました。
本当は、ご本人に来て頂き好きな香りで調香させて頂くのが良いのですが。


心がどんどん不自由になっていってしまってることに、気がつかないで毎日を当たり前に過ごしています。
いつものルーティンのように消化する毎日を過ごしていると、心がどこかへ置き忘れてしまったようになってしまう……で、突然動きが止まってしまう!
そんな時、1番戸惑っているのが自分自身ではないでしょうか?
実は、本人は何も悪くありません。
全て脳の中で起きてい るシステム障害のようなもの……そのエラーが出てる部分にアロマを投射させましょう。
もちろんそれで抱えていた、ウツウツした気持ちが晴れる訳ではありませんが、サポート的に気持ちの切り替えになるはずです。