20種類のアロマで作る優雅な調香レッスン

先日「好きに作らせてくれる調香レッスンを受けてみたかったんです」と連絡頂いたセラピストさんがお越し下さいました。
セラピストとして沢山の知識をお持ちであり日々お忙しくされているようです。
好きな趣味での学びの時間、サロンのこと、ビジネスにまで考えが及ばずこれからどう展開していっていいのかとセラピシとして悩んでいました。
好きなことを仕事にするのって、理想なんだけどこれがなかなか難しい。
状況とタイミング、やりたい事が明確になってこないと着地が難しいですね。
レッスンをしながら、あるあるな話をしては考え込み、香りができあがった頃には前向きな話が出来るようになり良かったかな。
今回の調香レッスンは、初めて20本以上のアロマを使っての作成で、戸惑う面も多々ありましたが、無理もありません。
難しさもありますが、楽しさと調香の醍醐味も感じてもらえたようでした。
香りを組み立て、香りの奥行きや立体感を感じることができる調香レッスン。
アロマ香水の魅力にはまって頂けたらと願うばかりです。